PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

かわいそうなライオン

 1月20日(水) 晴天で、昨日よりさらに温かく、春のよう
9:00~10:25

左手のビニル袋にはビンのかけらを拾って入れる。一升瓶だ。
右手のビニル袋には落ちているエロ本2冊を入れる
そして、走る、走る。
さらに、電柱の陰の波板トタン3枚を拾い
走る、走る。
さらに、道路の真ん中に落ちている画用紙を拾い
走る、走る。

ゴミ集積場の前に来た。
その中の包みの一つを、両手がふさがっているので、運動靴で蹴ってみた。
カラン、今日はカンの日だ。

どこかの奥さんも棄てに来た。
「今日はカンの日ですよね。それ棄てましょ」
「あのー、えーと、その、これから分別するんです。今まで集めているのもあるので」
「それ、団地を回って拾ってきて下さったの? いつもきれいな筈ですね」
「・・・・・」

連れていたかわいいワンちゃんが尻尾を振りながら寄ってきた。
「そうか、そうか、お散歩に連れてきてもろたんか」
毛並みのよい、いかにも大事、大事に育てられている感じ。

そうだ、ライオンさんにもあいさつしておこう。
おまえは、可哀そうだよな。毛が禿げているのに
だーれも手入れしてくれへんのやな。

rion

今日も時計を忘れてきた。
①完走(G)
②完走(G)
③完走(芝)
④完走(芝)
⑤完走(田)

昨日の夕食
野菜ハンバーグ
春菊入り湯豆腐2個
肉じゃが
焼酎1合
森永キャラメル3個

お問い合わせ