PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速く走るために技術的な助言を1つ。樹木でさえ自分を追いこんで努力する

9.24 Sun Fin ウサイン・ボルトが朝日新聞のインタビューに応えています。 ーーーー速く走る秘訣を知りたい人は多い。 「全てはトレーニングだよ。(中略)何があっても、自分を追いこんで努力しなければならない」

おだやかな瀬戸内の絶景と小豆島の旅(2日目)

9.21.2017 Thr Fin おはようございます。部屋は5人。 カーテンを開けると秋晴れです。 眼下には港湾が一望できます。数トンの漁船が岸壁に並んでいます。 漁師さんの生業が息吹いているような朝の風景です。 (写真は さんのブログから)

おだやかな瀬戸内の絶景と小豆島への旅(1日目)

9.20.2017 Wed Fin 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今日は冷たいビールがおいしい日でした。 「夏の疲労回復に、温泉でも入ってゆっくりしたい」と思って10日前に老人会へ25,000円払込みました。 ところが、「夏の疲労蓄積」からか「耳鳴り」がひどくなり…

3日見ぬまの体重計(筋肉は落ちやすくぜい肉はつきやすい)

9.18.2017 Mon Fin 歳をとると夏の疲れが出るころで、その疲れが中々抜けないものです。 疲れが溜まると、耳や目、その他の臓器に現われます。 熱が出るのはそのサインです。 特に肩から首周りが熱っぽくなります。

讃岐うどんは「ご麺や」で一言味添えウェートレス

9.3 Sun Fin 午後2時からの「園芸教室」に自転車で出かけました。場所は白山町、往復25キロはあるでしょう。 空気はすっきり、爽やかな秋風がここちよいサイクリング日和です。 国道165号線、久居の庄田を過ぎると長野川にさしかかります。川底が岩盤…

お問い合わせ