PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

サイレンが鳴る

3月11日(金) 

昼ごはんも済んで、家の中を掃除していた。

サイレンが鳴り、スピーカーで何か喋りだしている。

山に響いてよく聞き取れないので表にでる。

はす向かいのHちゃんも出てきた。

津波が来るので避難せよ」という放送のようだ。

床屋さんに聞こうと思ってドアを開けると

「名古屋 ではまだ揺れている」と電話中だった。

急いで軽トラを移動させる。

組合前の堤防扉はすでに締められていた。

そこを通り坂道を走らせる。

すでに車が数珠つなぎに駐車されている。

 坂上から厳しい顔でYさんが下りてくる。

津波くるんかなー?」

Yさんは湾を指をさして怒ったようにいった。

「あれみよやー!」

湾を見ると、潮がどんどん引いていく。渦を巻いている。

 

地震1.jpg
お問い合わせ