PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

飲酒運転だけはNo!


 4月14日 木 晴れ 暖かい 東風 

5:00-6:00

① 1R       1:54'0
② 1R       1:40'7
③ 800     4:49'4
④ road    1:49'2

「車を運転してて、大型トラックに後ろにもぐりこんだことがあった」
フェンダーとかが壊れた?」
「いや、何ともなかった。急ブレーキを踏んだら前が沈み込むんだね」
「・・・・・」

お茶を飲みながらAさんとNさんが雑談。

「私は、大型トラックの梯子から真っ逆さまに落ちた。意識はあるのに
手足がまったくゆうことを聞かない。もうあかん、と思った」
「どこで?」
「群馬で。脊髄の2番目が損傷を受けたんやね」

「昔は飲酒運転をよくしてたなあ」
「私も運転席の尻にいつもビール缶を置いて、喉が乾いたら飲んでいた」

2人とも大型免許をもっているので、共通の話題だろう。

私も、大昔、飲酒運転で帰宅したことがあったが、
その話を出すことはなかった。
真っ暗な夜道、遮断機を通ったことは今でもよみがえってくるが
それ以外の周りの光景が、翌朝になっても浮かばなかった。
事故を起さなかったからよかったものの
今、思い出してもゾッとする。

それほど昔は飲酒運転が多かったということで
「お互い飲酒運転だけは・・・」という結末で話しは終わった。



お問い合わせ