PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

更新ビール

 5月30日 月 台風2号が温低で強風 

5:00-6:00

①  800       5:14'8
②  1R         1:44'7
③  300下  1:08'2
④  300下  1:01'6    New
⑤  road      2:07'5

雨続きで中4日休んだ。
台風2号が温帯低気圧に変わったとはいえビュンビュン風が吹き
サッシやテラスの板をガタガタいわせている。

黒飴を一個口に入れて出かけた。
向かいの歩道をジョグしてくる女性がいた。
この頃時々公園で見かける人だ。
ちょっと太め。

芝公園は刈り上げられていた切れ端が
どこかへ飛び散ってしまっていて青々していた。
遊歩道を歩いていたら、また嫌なものを見つけてしまった。
「犬のふん始末」の看板が根っこから引きぬかれて倒れていたのだ。
見たくもないものを見てしまい
目をそらそうと周辺を走ってみることにした。

芝は水でグショグショになっていないか気にしていたが
それほどでもない靴底の感触である。
最終コーナーまで来たとき
折から滑り台に近づいてきた親子連れが目に入った。
幼児と交錯しそうで気になった。
(どいてくらないかな。。。)と思いつつ1mまで接近しかけた時
親の呼び掛けに幼児が振り返り立ち止まった。
その脇を間一髪走り抜けた。

親子を邪魔したくないので遊歩道を走ることにした。
300下で1回目、8秒台という思いがけない記録に
ストップウォッチが故障したのではないかと思った。

2回目を走ってみようと思った。
ストライドは広くなかった。
ただバネを効かて走っているのを自覚していた。
ゴールでしゃがみこみ息を整えた。
傍のグラウンドでボール遊びをする中学生らの歓声が耳に響く。
握り締めていた左の掌を広げた時計は
更に7つ少ない数字を示していた。
故障していなかったことに安堵した。


記録更新に、禁酒日だったのだが、
酒屋の自販機で500ml発泡酒を買った。
夕食前に飲んだ。
腹が冷えた。
まだ冷たすぎる気温ではある。

お問い合わせ