PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

ひめご山の頂上

イメージ 1

前の方で「着きましたよ」とTさんの声がした。
今までずーっと両側も天井も樫の木に囲まれた中を登ってきたのだが
初めて前方に明るい空が見えてきた。
"長い長い林のトンネルを抜けると"そこは熊野灘だった。。。

頂上に辿り着いたのだ。
左に広く青い熊野灘が見えた。
前の人たちの、驚きの声とにこやかな笑顔がわかった。
「わぁーすごい景色やなぁTさん!」
「すごいやろ」と笑いながら返事するTさん。

はるか先には寄せては返す白い波の芦浜。
その奥には芦浜池が確かにあった。
その先を見渡すと水平線。

「地球が丸いのがよくわかるなぁ」といったら
みなさんもうなずいた。

どなたも、これまでの疲れもいっぺんに解消したような晴れやかな顔だった。
お問い合わせ