PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

4月のまとめと反省

4月30日 土 薄曇り  10:00-12:00

① 800     5:03'8
② 1R       1:47'8
③ road    1:54'4

4月の平均は
1R---------2:09'1(前月より0.4秒遅かったが、1:37'6のベストがでた。(0.9秒更新
800-------5:07'7(前月より3.4秒速かったが、4:47'8のベストを更新できなかった。(4:49'4)
road------2:00'2(前月より2.4秒速かったが、1:43'9のベスト(2月)を更新できず。
(1:45'7)

何よりも、走行日数が14日で、前月の18日を更新できなかったことを反省しなければならない。



 4月26日 火 晴れ 風あり 4:30-6:00

① 1R       2:10'6
② 1R       1:37'6  New  
③ 800     5:19'2
④ road    2:02'8

5日間休んでいた。どうしてだろう?
わかった。選挙応援だ。
選挙応援で自転車10k走×2というのも1度や2度じゃない。
2時~6時まで自転車でビラ配りもした。これがこたえた。
腰が痛くて走りたくなくなっていたようだ。
選挙が骨折り損のくたびれもうけに終わった腹立たしさもあるようだ。

ともかく、走ることだ。
1Rで新記録がでていたのに気づかなかった。
今までのベストと同程度だと思っていたのが
エクセルに入力していて、先月、1:38'5 というのを0.9だけ更新していた。
これでもNewには違いない。



4月20日 水 曇りのち晴れ  北西の風強く寒し

① 1R         1:50'5
② 1R         1:45'1
③ 800       5:03'9
④ 200G       46'2
⑤ road      1:54'0

あまりにも風が強く、走る方向が向かい風になる。
かなりの前傾姿勢だ。
前につばのついた帽子がふわふわして飛んでしまいそうになる。

コーナーを回れば、それが追い風になって
有利に働くのだけれど
いかんせん、前半の向かい風でかなり体力を消耗しているので
追い風の後半が思ったように足が伸びない。
おまけに、このところ雑草が伸びて来て地面が凸凹した感じで
足さえもつれてしまうようだ。
ベストより7秒も遅い。

グラウンドに場所を変えた。
200mは142歩。
まず、歩いて距離を確認する。
除草剤でも撒いたのだろうか。
錆びたような地面に
ピンポン玉を半分潰したような形で
雑草がムクムクと点在していた。



お問い合わせ