PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

黒霧島と1k6分のペースと

3月7日 曇りときどき小雨

 

①5:09

②4;51

③4:51

④4:38     1:07-2:20-3:38

 

今日はこころなしか体が充実している気分だ。

走っていて体がぶれない

心臓の負担をあまり感じない

 

昨晩のおかずが栄養満点だったからか?

牡蠣の水炊き(360円)

カツオたたき(400円)

 

それに加えて黒麹焼酎「霧島」

紙パックではなく茶色の一升瓶。

ガラスコップに7分そそぐ。

のこり3分、湯を足す。

 

舌先にやわらかく乗り

トロリトロリとのどの奥に転がって

フワーと甘い香りが広がってゆく。

もらいものだから、多分高価だろう。

それだけに、時間をかけてよく吟味しながら飲まなくてはもったいない。

 

3月9日 clowdy

①5:35
②4:54
③4;44
④4:34

9時前だったか、電話がかかってきたのは小川さんだった。
「今日何時頃行きますか?」
「う~ん、雨が降ってくるので行かないです」
「そんなに時間かからないんだ。1時間くらいだから」
「それなら、今から出かけます」

ジャージに着替え、黄色いヤッケに身をつつみ、ジョギングシューズの紐を締める。
バス通りに向かうと通りを自転車で走っていくお年寄りを目にした。
小川さんだった。
後ろから追いかける。
追い越し際左肩を左手でポンと叩く。

しみだらけのしなびれた梨のような顔に
皺を寄せてにやりと笑った。
気づいていたのだ。
それにしても、年寄りの自転車を追い抜くほどの走力が私にはまだあることに気分をよくした。

ランニングでは汗をかいた。

11時半のサイレンで終わると坂谷さんが来た。
「トイレ掃除です」

帰り400を走りながら、小川さんが電話をくれたからこそいつものようにこうやって走れたことに感謝した。

3月16日(月) clowday&rain

10'  もじじ館
20’  パーマ屋
30'  シイタケ林
40’  

ダム中央で27’

スタート時曇り。
途中で小雨。
しかし寒くはない。
完走できた。
1k6'のゆっくりペース。
このままのペースでは
10kで1時間。

お問い合わせ