PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

400mなら2分以内で走れる

3月22日 Sun Fine

8.5k完走。
ダムで24分。

長いことこのコースを走ってなかったのでうっかりしていたのだが
8kではなく、あと500m長かったのに気がついた。
それは、後日のこと。


本棚を整理していたらジョギングノートがでてきた。
Campusノートの表紙には、59年、60年と青いフェルトペンで書かれている。
昭和だろうから、ザッと30年も前の記録だ。年は39~40才。
1ページを見ると
100m 16"3
200m 43"9
400m 2'18"8
2k 10'58"

「こんなに時間がかかっていたのか!」
正直驚く。
今69歳なのに、100~200はともかく
400mなら、2分以内で走れる。

30年前の記録を元に、今後の走りとの比較をしてゆこうと思う。

 

 

3月29日 Sun rain

①5’18"
②4'45"
③4'38"

体中が痛い。それでも出かける。
朝8時。小粒の雨が降ったりやんだり。
それでもグラウンドの選手席のトタンを打ち鳴らす。
寒くはない。汗が噴き出すここちよさ。

 

 

4月2日 Tue Fine

 

昨日は雨で休んだ。

そのせいか、3秒短縮。

400を2分で

200を48で。

 

作業ズボンが重い。

黄色いヤッケがぴらぴらする。

 

Tシャツに半ズボンで走りたい。

 

このごろの雨でレク広は雑草が伸びだした。

シロツメグサとスズメノカタビラだ。

チップソーで、とりあえず油が切れるまで刈る。

 

そういえば桜が満開になっていたな。

片田工業団地の一本桜

 

4月6日 Mon clowday

① 5'04
② 4'57
③ 4'29
④ 51-50-48-48

シロツメグサがわがもの顔に伸びだした。
花をつけるまえに刈り取らねばならない。
「悪く思わんといてな」
サクサクという音とともに左側に横倒しされる。
中には数本花をつけているのもある。
シロツメクサはは切られたとたん花を咲かせる準備をする。
そして翌朝にはその種をこぼすんだ。



すごいんだよ。

お問い合わせ