PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

No.10 尾根からNTT中継所をのぞむ

イメージ 1

樹木を抜けると、突然、はるか向こうに鉄塔が現れた。NTT無線中継所である。
時刻は1時45分をまわろうとしている。あそこからすでに3時間過ぎているのだ。もう2度と見ることもないだろうと思うと懐かしささえ覚えてくる。

私は、ぬるくなったペットボトルのお茶をゴクリと飲んだ。
相変わらず空は雲ひとつなく、木々の若葉が鮮やかに色づいている。
左側は杉林、右側は雑木林、その真ん中が尾根、ちょうど家の屋根のてっぺんを鬼瓦に向かって歩いている感じである。
しばらくこのてっぺんの尾根を南に歩いてから鬼瓦、つまり小高い丘に出る。そこが有地山北峰であるのだが・・・。

そこへなかなか到達しないのだ。
-----どうも道に迷ったらしい。先頭を行く人の気持にあせりのようなものが芽生えたような感じがした。
お問い合わせ