PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

歌う説法と西公園の倒木と

練習方法を変えた。
グラウンド1周200mを走り100m歩く。又200m走り100m歩く。
この繰り返しで4周する。800mを想定。
800をとりあえず4分を目標にする。
1周1分×4
 
この練習後800を走る。
今月から始めたこの方法で久しぶりに5分を切れた。
昨年5月の4分18秒にまだ30秒オーバー。
しかし、見えてきた!
 

7月25日(木)5:00-6:30

①63-56-59-54 T222
②s4:47'5 New
③r1;57'7
 
 
7月24日(水)5:00-6:30
①64-61-61-59 T245
 
7月23日(火)5:00-6:30
①5:29'3 s
②2:6'8 r
 
7月16日(火)5:00-6:30
①64-61-59-57
②2:04'5 s
 
7月3日(火)5:00-6:30
①6:11'5 s
②1:58'9 g
③60-58-56-55 
 
7月2日(月)4:30-6:00
①63-59-58-58
 
7月1日(日)4:30-6:00
①59-57-56-54
②1:51'9
 
 
2013.9.22(Sun)

① S 5:50
②  r 1:40
③ G 56-54-53-54
④ R 1:37 New

W 59.5
F  15.2 New
M 40.7
C 1343
B 2.6


天気のいい日曜日。微風も爽やか。
8時から9時半まで工北公園。
犬の散歩の一人を見かけるだけ。

半分、雑草株を除去したレク広で試走。
走りやすい。新記録を狙った。3秒オーバー。
帰路、ロード。

足をピッチ走法で速く回転させる。
新記録がでた。
この歳で新記録を出すなんて。
まだまだ、伸ばせるはずだと確信。

体組成測定
体重は1ヶ月前、57.5から2キロ増加。
体脂肪は15%台で、これも新記録。
あとは変わらず。
 
 
 
  9月26日(Thu) Fine

① g 2;10  西側の芝生を刈る。走り込みを確認する。すこぶる良い。
② G 52-54-54-55  215 New 風強い。しかしやればできるもの。
③ R 1:53  流石にえらい。散歩の人がいたから力を抜けぬ。


24日(Tue)は定例会。
「歌う説法」を聞く。約1時間。
中国の女性と結婚した人。また働き者なんですよ。奥さん日本語ができない。
「どうして仲がいいの?」

「私たちは言葉ができないから幸せなんです。言葉ができないから相手の懐の中は中々つかみにくい。毎朝、顔色を見て笑顔を見て相手が不幸か幸せかを判断することができます。日本人はなまじお互い言葉ができるから、言わんでもいいことまで言って、それが元でケンカになるんじゃないですか?」

-----至言である。
 
 
9月28日(Fri)Fine

① g 2:10  朝、仕事前3本走ったので体がほぐれている。
② G 49-54-55-54  212 New いきなり49秒。朝、走っているからか?
③ R 1:58 6時前はもう薄暗い。人の顔も判別できない。

発泡酒350を1本飲む。
ビールもどきの色ながら味も素っ気もない。もうこんなものは飲みたくない。いただきものだからしょうがない。

「Nさん、これ処分してください」
24日の定例会のあと、机や椅子をたたんでいる時にK会長から手渡しでいただいた6本入りの缶。
 
9月29日(sat) Fine

① G 4:52  
② G 4;45  
③ G 51-53-52-52  208 New

北公園。花壇の百日草がまだ咲いている。それそろ百日を迎えるといるのに。水やり手入れが行き届いているのだろう。同じ日に植えた友達広場は枯れていて、機能更地にしていた。

西公園に自転車で向かう。
台風18号で倒れたと思われるプラタナス?の大木を処理するため明日の予定にしていた。

枝はのこぎりでキレたとしても、30センチもある幹は、とてもじゃないが切る気にならないな、と頭でイメージしながら石段を登った。

ない、見当たらない。たしかここに横倒しになっていたのに。
根元の方に近づくと、年輪も綺麗な切り株。
誰かが、たぶん数日前に切断処理したと思われる。市が業者に依頼したようだ。
工北公園は、レク広の芝も、昨晩の小雨がいい湿りになったようだ。



 
 
 
 
お問い合わせ