PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

体脂肪12.9になると頬がこけてくる

7.13   Mon  Fine

 

① 5'25

② 4''45

 

あまりにも日差しが強く、さらに蒸し暑い。

午前の芝広の草集めの疲労もあって5時に走りだす。

午前の作業後、昼食前に体組成計。

体重。近年でもみない56キロ。先月たしか58k目前だったはずが。。。

 

 

皮下脂肪。

これまた大きく下げた。先月は14%台だったのにここまで下がるとは。。。

 

 

筋肉量。

体重が減ったのに1%増えている。

 

 

水分量。

午前の作業でこれだけ汗をかいたのに、いつもより1%増えていてひと安心。

 

 

基礎代謝

体重が減ったぶんだけ食べる必要がないってことか?30近く減った。

 

 

 

骨量。

これだけは変わらない。

 

① 5'25

② 4''45

 

7.14 Tue Fine ① 5'14 ② 4'46
30度を超える暑さ。各地で39度のニュースも聞く。 通りかかった夫婦、愛犬(ジュジュ)とお散歩。「いつもきれいにしていただいて・・・」が挨拶代わりである。 「暑くなりましたね・・・」さしさわりのない返事を交わす。
「走ってもいるんですね。このあいだ友達が来て『あの走りは50代よね!』って話していたんですよ」 喜ぶべきか悲しむべきか、それが問題だ。
ユーチューブでマスターズ陸上800mを見ていて、50才代、40才代では2分台で走っていた。
努力すれば到達できるというタイムではない。70才優勝者のタイムアは3分そこそこ。
あと12秒短縮すれば私は3分台後半。想像するだけで嬉しいのだが。

 

 

 

 

 

お問い合わせ