PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

ボウリング大会 5位

1/16日 晴れ 寒風強し
3:00-4:30

①1R       1:58'6
②800       5:47'9
③100          18'5
④200下   45'0
⑤300       1:28'9
⑥400       2:12’0
⑦road      1’55'6

<午前>
 町内のボウリング大会に出かけた。
 この冬一番の寒さということもあり、起きたのが7:30。
自転車で行くつもりでいたが、 これでは、ご飯を食べて、新聞に目をとおして、
コーヒーを飲んでいると 9:20分までにはとても間に合わないので軽ででかけた。

今年も、老若男女、幼児から老人まで100人を超した。
自治会長はバイパス説明会のため欠席らしい。
私の組には上手な夫婦がいた。
手袋をしているところを見るとかなりやっていそうだ。

親善とは言え、やはり負けたくないものだ。
 私は、1ゲーム目、158点も出たのには驚いた。
2ゲームでは力み過ぎて136点。
それでも、去年は100点台だったことを考えればよく向上したものだと思った。
合計294点。
 11:00終了予定が30分遅れて結果発表。 シニアの部で5位に入って賞品をもらった。 bouring
開けてみたら、カレー/うどん/その他の具セット。
もうひとつの抽選賞は牛乳石鹸ボディシャンプー

一般男子 ① 384  ②324 ③307
一般女子 ① 341 ② 274 ③238

シニア ①347 ( I )   ②337 (T)   ③319 (T)    ④303 (N)   ⑤294 (私) ⑥289 (M)
294も出せたのは たぶんこの1年におけるランニングで 足腰が鍛えられたからかも知れない。

<午後>
全国実業団女子駅伝をTvで見た。
4区、小林悠梨子の足の動きにくぎ付けになった。 あんなに膝が上がるのでは、歩幅も広いだろう。
8区、福士加代子は動きにムダがなくリラックスした走り方だ。
 腕の振り方に注目した。
前後に大きく振るというより、拳を上下に振ってるように見える。

冷たい風が吹き荒れている中を走っている人達。
福士がゴールをしたのを見届けて、 今日は休もうと思っていた私は、着替えて外へ飛び出したのだ。

お問い合わせ