PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

「点と点を繋げ」とジョブズは言ってたな

 

 

 

 

 10月11日 火 晴 4:30-6:00

① 800g 5:03'6
② 800g 4:38'7
③ 800g 4:39'5
④ 800r 4:18'6


幸いなことにグラウンドには人影がなかった。
いつもはボール遊びしている子どもらが多いのだが。
しかしそのうち来るかもしれない。
まず、木の枝に両手をかけぶら下がる。
左手で掴む箇所は太く右手は細いので
左手の方の握力がなくなってくる。
20数えて終わりにした。

続いて左右の足を交互に伸ばす。
前屈をするとタバコの白い吸殻が目に入る。
地面に付こうとする手を引っ込めた。
グラウンドでは
200ー1:07 
400ー2:19(1;12)
600ー3:34(1:15)
800ー4:38(1:02)

road ではNewが出た。


今朝は、あのボクサーにも会った。
草刈中の私の前で立ち止まり、それでも両膝を上下に
動かしながら話をした。
「この間の試合は負けました」
「この頃見やんもんでどうしとんのやろ思とってん」
「最近は早朝に走っているんです」
「こんどの試合はいつ?」
「12月です」
「今度は見にいくからな」
「どうも・・・」

ボクサーは一段と逞しくなったように見える。
向かいの遊歩道を白いTシャツがヒラヒラと走って行った。


10月12日 水 晴れ 4:30-6:00

半袖Tシャツに半ズボン、ジョギングシューズに
防護用の前掛けをし防護メガネをかける。
チップソーの草刈機を手にグラウンドに入る。
西の空は茜色。

誰も草刈をしてくれないのにしびれを切らしたのか
グラウンドゴルフの誰かが除草剤をまいて
どす黒い茶色になった枯れ草を刈り始める。
金属刃がチャリチャリと小石や土を削り、どす黒い土が顔をだし
同時に砂が身体に跳ね返る。

なるべく円形に円形にと意識しながら進む。
5時を過ぎると散歩する人も見かけない。
一回りするのに約1時間。
道具をコンテナに返し、靴を脱いでベンチの角でトントンと叩いて砂をだす。
それを履くとそれでも足の裏がジャリジャリして気持ち悪いので、再度脱いで
靴下も脱いで裏返して草のゴミなどを払ったあとで靴を履く。

刈り後の感触を確かめたくて歩いてみる。
凸凹がかなりなくなった。

① 800g 5:06'6  いわゆるアップ1回目
② 800g 4:47'0 4周目は大体62秒くらい
③ 800r 4:07'2  New 昨日より11秒短縮


10月13日 曇  4:10ー6:00
① 800s  5:15'5  一面刈り終えた芝でアップ。フカフカで蹴りが吸収される。
② 800g  4:33'5  グラウンドの計測が3m程長かったようだ。
③ 800g  4:24'7  107、109、109、59。400から600のスピードが課題。
④ 400g  2:01'8  200を1分ペースで行きたいのだが。次は600を3分目標。
⑤ 800g  5:16'2  クールダウン。とにかく800m
⑥ 800r  4:25'1  ゆっくり目に走ったがまずまずで満足。対向車のライトが眩しい。
森永黒糖キャラメルはもう残っていなかった。
冷蔵庫の上のプラスチックの箱には、もう1ヶ月も菓子類が入っていない。
「菓子を食べるな!」
いつぞやのTV番組で陸上部の監督が選手に言い聞かせていたのを目にしてから
メッキリ食べなくなった。買わなくなった。買うなともいっているからだ。
昼寝してたら寒くなってきたので炬燵を入れた。
どうも眠ると体温が下がるようだ。
半ズボンにTシャツの上にジャージ上下を着てジョギング。
グラウンドでそれを脱いで走る。
冷たい秋の夕暮れでも汗が心地よい。
晩酌は焼酎を1/3合にする。
コーヒーは1日1杯、朝のみ。
とりあえずはこの程度は節制しないとな。

お問い合わせ