PCクラブログ

2006年からの日記です。備忘録です。生活に必要な知識、それを実現しょうと試み続けているのが本ブログです。未熟者ですがよろしくお願いします。

風邪が治った

 1月9日  晴れ 9度 10:30-11:30

① 800s  5:59'0  風強し
② 400g  2:44'6 
③ 200g   54'6
④ 400g  2:44'1
⑤ 400g  2:18'5  ボクサーが視界に入り思わずスピードを上げる
⑥ 800r  5:28'5  600手前で息が切れ、少し歩く。

12月の29日から昨日まで、正味11日ずーと走らない日が続いた。
11日も咳をしていると咳をするたび腹筋が切れてしまうような痛さだった。
特に夜寝る時間と明け方には決まって激しい咳に見舞われた。
咽喉ではない。もう少し奥の気管支が痒くなり、痰が絡むのだった。

おとつい、医者に行った。
医者は聴診器を胸と背中に当て、喉をちらっと覗きこんで
風の薬をだしてくれたのだが・・・。
熱は無く咳だけなので、気管支炎ではないか?と自己診断していたのに
それらしき診断では無かった。
だから1日だけ薬を飲んであとは引き出しにしまった。
唯一咳止めだけは飲んだ。
それで、3日後やっと走れそうな気がしたのだった。

100m走った所で道端に紙袋に詰めたゴミを見つけた。
中には栄養ドリンクの瓶、ジュースのようなペットボトル
菓子のプラスチック袋などが一杯詰めてある。
分別もなんもあったものじゃない。
まわりに散らかったゴミも拾い集めた。
トイレットペーバーのロールも転がっている。
これほどまであからさまに捨てるゴミというのは、ここ1年なかった。
それは近くのアパートが空室になったの同時期だった。
最近、そのアパートに3台の自転車が止めてある。
どうも、そこの住人(外国人)のような気がしてしょうがない。

それは確証のないことだし、もしそうだとしても
分別のしかたが分からないのであれば、身振り手振りで
教えてやる必要があるだろう。
それはそれとしても
2~3日前、車で通りかかった時、気になっていたゴミ紙袋が
今日までそのまま放置されていたこと。
結構散歩で通る人もいるし、住宅の前であるにもかかわらず
誰も拾おうとしない、この無関心はなんだ? と
そっちの方も気になるというか、素知らぬふりをして歩いている
人がおそらく何十人もいるというのが嘆かわしいと思いつつ
嘆いてもせんないことで、片手で持ちながら公園へ走った。

11時頃、グラウンドを走っていると、駐車場の向こうに
白いシャツ黒いパンツの人が見えた。
ほうだくんだ。
「おめでとうございます」
「おめでとう」
私は、帰路を小走りに走りだす。
後ろからほうだくんがサァーと追いぬいて行った。
今年の目標。
ほうだくんと同じスピードで走れること。

走る時間をほうだくんに合わせる。
それまで9時からだったのを10時~にすることにした。

お問い合わせ